2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

Twitter

深い意味はないけど,何となく,いい加減こちらでも晒しておこうと思う。

http://twilog.org/centuria99023

生きてます。
04:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

今年の漢字。2010

Blogの1ページ目に2010年の「明けましておめでとうございます」エントリーが残っている状況で2010年が終わろうとしているのですが,これだけはやっておきたい。

今年の漢字。


2010年「現」


「現」すなわち、「うつつ」。


…がむしゃらに仕事と向き合ってきた一年だったと思う。

自分が関わる仕事の大きさは,1年前とは比べ物にならないくらい大きくなっていて,それこそ数字の単位が変わるくらい。

目眩がしそうな毎日の中で,いろんなもの犠牲にしながら,それでも成長できたかなと思います。

そう,「現実」に目をそらさずに,真摯に向き合ってきたつもりだった。

達成感もあったし,会社の中で周りから認められてきたことで,居心地は相当良くなりました。


でも,なんだかね。「現実」を頑張れば頑張るほど,生活から「現実感」が喪われていく感じを覚えています。

なんか,そこはかとない虚無感というか。

正直,漢字も「虚」にしようかと思ったんだけど,そこまでネガティブになるほど何もしてないわけじゃないんよなぁ。


…ってことで。

来年はもうちょっと,プライベートというか,友達を大切にしたいなと思ってます。

移動回数は負担ですが,それでもユースにも戻ろうかと。

やっぱりこのまま年老いたくないねん。

キラキラ頑張ってる,有望な少年少女たちの隣で,自分も未来を信じながら音楽をしたい。


東京でもそれなりに音楽ができる場所は作ったし,それも疎かにするつもりはないねんけど,
やっぱりホームはあそこしかないと思う。居れる時間が限られているのであれば,尚更しがみついていたい。


さ,眠さに任せて感情を書きなぐってしまったけど。

最後に。


忙しさにかまけてメールのレスとか遅くなっていたにもかかわらず,
2010年もいっぱい遊んでくださった皆さん,本当にありがとうございました。

来年はユースやレユニールでまた関西に戻る機会も増えるかと思うので,
まとまった時間はないかもですが,ご飯だけでも付き合ってくれればうれしいです。

それでは皆様,よいお年を!
04:12  |  日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

今期最後の週末。

お盆くらいに更新とか言ってこんなに遅くなってしまいました。

9月で会社の期も締まるので,久しぶりに更新しとこうかと思います。

前回更新が5月ですが,その直後くらいから東京で阪大オケOBの弦楽器を集めて室内楽やってます。

3月くらいにバッハとかやれたらいいなと思って練習してます。


大阪に帰る機会は相当減ってしまいましたが,最近は東京でちょっとずつ音楽もやる機会がでてきます。

こないだは品川でソロも吹いてきました。グルックの精霊の踊りと,フォーレのファンタジー。

バーで知り合ったピアニストに遊んでもらったんですが,結構厳しい言葉を頂いて,身の締まる思いです。


さて,仕事の方なんですが,この半期はホンマに仕事に捧げたといっても過言じゃないくらい働いた気がします。

おかげさまで,社内賞にノミネートしていただいて,10月1日の全社キックオフでプレゼンしてきます。

確かに数字で結果も残した半年でしたが,一方でいろんな上司・先輩に助けていただいた半年でした。

恩は後輩にできるだけ返そうとしているのですが,さっそく「厳しい先輩」と呼ばれています(苦笑)。


何だか羅列だけの近況報告ですが,なんとかそれなりに生きてますよ…ってことで。

ではまた。
00:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

すっかり季刊となってしまいましたが。

皆さま,大変ご無沙汰をしております。

もう大型連休にしか更新できないんじゃないかという感じですね。

ざっくり近況だけご報告すると,しんどいです(笑)。



3月まではちょくちょく大阪に帰りつつ音楽活動を続けていたのですが,4月以降は糸の切れた凧のような感じです。

新響とか見学にも行かせていただきましたが,残念ながらフルートパートのオーディションはしばらく予定していないとのこと。

そもそも東京でフルートを募集しているオケが殆どないので,困ってます。

オーディションだけでも受けれたら落ちる気はしないのですが(笑)。


てなわけで,プライベートの楽しみが無くなった所に仕事はどんどんヒートアップしてきて,しかも査定には納得がいかなかったりで,心が折れそうな所で何とか騙し騙しやってる現状です。

ある意味で唯一の救いは,手を抜いてやれるほど仕事が楽じゃないことかも知れません。

もうちょっとセコく生きれたら楽なのかも知れませんが・・・ね。


とりあえず,トピックスをいくつか。

------------------------------------------
・読売日本交響楽団の年間会員になりました。月1くらいで池袋の芸劇に出没する予定です。

・クラシックだと,ブラームスのヴァイオリン・ソナタにハマり中です。

・洋楽だと,Something Corporateが良いなぁと思っています。

・邦楽だと,alaがフルメンバーで活動再開というニュースにテンションが上がっています。

・ジャズだと,ビル・エヴァンスをもうちょっと聴いてみようかなと思っています。

・室内楽やりたいです。

・周囲の人が結婚しまくっていて,自分のこれからの人生についていろいろ考えます。

・「麻布かりんと」にハマりました。

・最近食べるのだけが楽しみなので,少し太ったかも知れません。

・そんな体型で挑戦するのも無謀かも知れませんが,ジャケパンを着こなしたいです。

・せめて終電で帰りたいです。

・スマートフォン買いたいです。
 スペックを比較検討した結果,XperiaよりもDesireに傾いてきました。

・CDの認識が悪くなってきたので,コンポを買い替えたいです。

・全部の欲望に従うともちろんお金が足りません。

・ミスチルの「雨のち晴れ」が心に染みます。
------------------------------------------

以上,これからもよろしくお願いいたします。

次は遅くともお盆くらいには更新いたします(苦笑)。
23:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.01 (Fri)

明けましておめでとうございます。

生きてます。

2009年,最後の2ヶ月は更新ができずすみません。

もし心配してくださったという心優しい方がいらっしゃったら大変申し訳ございません。

ついに残業時間が●●●時間に届こうとしていますが,私は元気です。

2回の食あたりと,12月23日の深夜に熱を出し,24日は朝から朝まで仕事をし,あまつさえ25日にも終電で帰った時以外には大きく体調を崩すことなく1年を過ごすことができました。


ま,ただ文字通り忙殺されていた中で,毎年12月にやってきた“今年の漢字”の選出すら行っていなかったので,今ここで選ばせていただきます。

2005年「動」
2006年「逢」
2007年「受」
2008年「確」

  …

2009年「嵐」


はい。

・・・嵐のような一年でした。

自分が何をやってたか殆ど覚えてない時期がいくつもあります(苦笑)。


公私ともに,自分の未熟さを思い知る一年でした。


さて,2010年,生活が変わる予定はございませんが,気持ちだけでもリフレッシュ…ってことで,おそらく3年以上変えていなかったBlogのテンプレを変えてみました。

本年も,どうぞよろしくお願いいたします。
01:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
