2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

痛気持ちいい。

今日バイト中に不注意から手首に軽い火傷をしまして。

じゃばー・・・と冷水で冷やしながら,同じバイトの女の子に,

「でも軽度の火傷って,水で冷やすと何ともいえん“痛気持ちよさ”があるよな。」

と言ったら。

「Mですか?」

と言われた。

しかも,

「前々から思ってて,こないだ呑んだ時にほぼ確信したんですけど。」

とな。


・・・俺,これまでずっと自分はどっちかと言うとSだと思ってた。

そろそろ新しい世界を拓けということか。


それか,自分が居る世界にこれまで気づいてなかったのか。
04:37  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

日々の活力。

就活で長い間更新をサボってたので,Blogを更新するという感覚を忘れています(苦笑)。


てなわけで(?)今回は,ずっと撮り溜めてきた“滋久の賄い”写真集をお届けいたします。

そんなに頻繁に撮ってるわけじゃないですんですが,気がついたらえらい量が溜まってます。
あまりに多くて編集できないので,オリジナルは結構ファイルサイズが重いかも知れません。

とりあえずは古い順に。

TS3A0049.jpg
いきなりですがドリア。これ以前にはパエリアが出てきたこともあります。


TS3A0051.jpg
ほうれん草とベーコンのオイルパスタ。パスタは割と賄いの定番。


TS3A0057.jpg

滋久特製ミートソース。そういやミートソースはまだレシピ知らんなぁ。


TS3A0075.jpg
天津飯。「アンアンアン,とっても大好き~」と某有名アニメのテーマソングを口ずさみながら餡をかけていたマスターの姿が思い出されます。この時じゃなかったけど(笑)。


TS3A0145.jpg

滋久巻とでも言うべきか。確かメイン具は鶏胸肉の刺身と明太子だったかなぁ・・・。


TS3A0245.jpg
本物のチキンカレーとはこういうものを言うのだろうか。もも肉が一枚丸々入ってます。
この時はカレーも全て手作りだった気がする。


TS3A0247.jpg
少し趣向を変えて,賄いが生み出される前の写真を。おにぎりを焼いてますね。
TS3A0246.jpg
でもちょっと大きさがおかしいようです。点棒と比べてみます。・・・分かりにくいですか。すみません。
TS3A0248.jpg
完成品は醤油の上に酒盗バター。う・・・美味いけど・・・ホンマに酒を盗んででも呑みてぇ!


TS3A0259.jpg
巨大焼きおにぎりシリーズ第2弾。アンアンアン♪・・・ブロッコリーが特に美味い・・・。


TS3A0121.jpg
忘れてた。過去にはこんな巨大おにぎりが出たこともある。
何でしょうこれ?・・・答えはカルボナーラソース。・・・う・・・美味いけどさすがに重かったっす(笑)。


TS3A0265.jpg
滋久弁当?豆ご飯の焼きおにぎりと,梅肉つくね。梅肉は反則の美味さでした。


TS3A0289.jpg
これはさすがにびっくりした。チキンステーキ。
TS3A0290.jpg
残念ながらマスターが最も使いたかったシェリービネガーが無かったようですが,ワインビネガーでも充分に美味かったです。

TS3A0209.jpg
そういや過去にはこんなんもあった。香味野菜をまぶしたチキンステーキ。
マスターお手製の赤ワインといちぢくのソースやったかな?甘酸っぱい味が思い出されます。


TS3A0291.jpg
この炒飯はGさん製。マスターが後ろからいろいろ食材を放り込んでくれて面白い炒飯でした。キムチとじゃこと高菜と・・・忘れた・・・。
TS3A0292.jpg
この日は付き出しのつみれが絶品で,美味い美味い言ってたら賄いのスープにも入れてくださいました。マスターの作るつみれはいつもいつも大ヒットです。


TS3A0295.jpg
これもGさん製。ゴーヤと蒸し鶏の旨ゴマサラダ。
ご飯のお代わりをしに行って笑われましたが,半端なく旨かったです。


TS3A0297.jpg
チャンポン麺。う~ん,上手く撮れてへんなぁ。
「きくらげが特に美味かったです!」
って言ったら,
「あぁ,最後の最後まで入れるん忘れとったきくらげな。」
と言われました(笑)。


TS3A0298.jpg
ラストはこちら。オムライス。餡が上品で美味かったです。
こんなに手間がかかる料理をありがとうございます。


こうやって並べてみると改めて恵まれてるなぁ・・・。
ていうか何でも作れてホンマすごいです。マスター。
卒業するまでにもっといろいろ教えてもらわなければと思う昨今です。
22:20  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

あんじょうのランチが・・・。

31日で終わりです。4月1日からは滋久と同じく夜のみの営業になり,営業時間が2時までになるみたいです。


TS3A0278.jpg


こないだランチの食べおさめに行ってきました。

料理長がテンション上げてくれて,前菜がいつになく豪華・・・。

特に真ん中の鮎のスモークが絶品でした。


うぅ・・・見てたら腹減ってきた。寝よう。

11:30~13:30(L.O.)ですので,興味のある方はラストランチに足を運んでみてくださいね。
02:25  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

麻雀牌導入。

嫌なことがあった次の日は,ささやかながら良いことがあったりするもので。


今日,マスターが麻雀牌を買ってきてました(笑)。

バイト12時半まで残ってたんですが,最後のお客様がラストオーダー前に帰られて,そこから片付けて皆で麻雀してました。


前述の通り今日は割とツイてました。2位でしたが,50500点。手持ち+20500点ですね。

何故か「一発ツモ」がたくさん出る日で,半荘しかしてないのに,計4回ありました。うち2回が僕ってのがラッキーです。

七対子・立直・一発・ツモに裏ドラが2枚乗ったときは「これで終わりちゃうか」と思いましたが,意外とツキは続きました。

まぁ,人と打つのが珍しいので,ビギナーズラックの一種ですね。今後大敗しないように気をつけねば。

TS3A0244.jpg
麻雀の様子。
手前が僕で対面がマスター。
この場は,二人とも流し満貫まで後一歩届きませんでした(笑)。
でも僕はこの状況で手牌を一向聴まで持っていってたということを褒めてもらいたい。
・・・いや,でもそれは実力関係ねぇか。


そういえばさらに。

帰り道に寄ったローソンで,今日からスピードくじキャンペーンをまたやってて,ボルヴィック500mlが当たりました。


明日はまた不運になりませんように・・・。
04:55  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

滋久シック。

インターンシップの1週間が終わりました。あと二日。

今日はインターンシップの3人で呑み+カラオケに行ってきましたが,少し遠慮してしまって充分に飲み食いできなかったので,帰ってきてから滋久に一人で行きました(笑)。


やっぱり帰る場所があるのは嬉しいっすね。


今日は,ホールのS井お姉さんのすごさを再確認することがありまして。

俺「今日って何が終わってます?」

お姉さん「生は大体終わってる。後は笹身くらいかな。」

俺「ってことは・・・」

お姉さん「上にぎり?」

あー,文章化するとすごさが伝わらねぇなぁ。

普段は上にぎりって炙り胸肉で作ってて。

いや,もう説明いいわ。とりあえず俺的には感動した(笑)。


あと,最近,愛媛産の「媛っこ地鶏」ってのが半分レギュラー化してるんですが,この鶏がマジで旨いんです。

皆様,ご来店の際は是非ご賞味ください。



そんで,また全然関係ないですが。

ラルクのHurry Xmasのプロモ。

さすがのHydeさんでもあの衣装はやりすぎやろ・・・。

いや,ええ曲やけども・・・(--;
02:47  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
