2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.02 (Thu)

社会人2日目の備忘録。

思考の流れを残しときたいので,書く。

3月の良い思い出とか,書き込みやmixiのメッセにレスもしたいですが,今はそれどころじゃないので,独りよがりをご了承ください。



アウトプットの価値が低いことについて。

最初に思ったのは,「あんな短い時間で,しかも他にやらなければいけない状況で,書けるもんか。」

文句を言うとしたら,

「部下の能力を最大限に引き出すのは,上司の義務ではないが,重要な能力。」

これ,自分が長い間フルート(特にファースト)を吹いてきて学んだこと。

所詮趣味の世界だから,実際の社会にどうか分からんけど,とりあえず持論として認めさせていただいて。


とはいえ視点を変えてみよう・・・となる。

「じゃぁ,十分な時間があったとして,俺は価値の高いアウトプットができたか。」

自信持ってYesとは,とてもじゃないけど言えねぇ。はは(自嘲)。

ということは,まんまと「部下の能力を引き出す」プロセスに引きずり込まれているわけだ。


社会人生活始まったから,余裕を・・・と思って2日間はある程度の睡眠時間を確保してきたけど,今夜はそうも言ってられないかな。


ちなみに,明日も30分でレポートを書くためにはどうしたら良いか。

考えたらすぐ分かることなのに,今日まで気づいていなかった自分に辟易。


考えたことはこれだけではないが,何とか文章にできるくらいまとまってるのはこれだけ。
23:47  |  仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
