2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

合計すると数時間ものネットサーフィンを経て。

いろいろ情報を集めてみましたが,やっぱりHPのtx2105/CTかな。


父親に電話して相談してみたところ,『ノートのスペックにそれほど拘ってどうするのか。軽いのを買って,デスクトップを強化した方が良いのでは。』というアドヴァイスを頂戴しまして。


かと言ってやっぱりイラレくらいは持ち運ぶだろうし,せっかくこないだZoomのH4買ったんやからパソコンで音扱いたいし。

むしろ,『軽いノート』は余計金がかかるし。

やっぱ理想はvaioのtypeZなんやけど・・・(苦笑)。


いろいろ探した中で,『ノートは所詮消耗品』という意見に何となく同意したので,やっぱコストパフォーマンス優先で。

これなら月々2万強×6ヶ月やしね。今のバイト続けてたら問題ない。

明日父親に決心報告して,購入するとしよう。
05:40  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

バイトのうちに買ってしまいたいもの。

ノーパソ。

ていうか,卒論書くのにも使いたい。


てなわけでだいぶ頑張って探してるのですが。

とりあえず,CPUが2GHz前後で,メモリが2メガ,HDは最低120G,液晶は12~13インチくらい,DVDドライブ内蔵・・・ってのが条件。

あと,できれば質量が軽いのが良いねんけどね。そこまで行くと予算が・・・。

ちなみに予算的には3万×6回払い。
学生でバイトのうちなら払えるけど,社会人になったら当分は無理かな(家賃が・・・)・・・と思い。


HPのtx2105/CT
多分コストパフォーマンス的にはこれ以上のものはないかと。
HDが250ってのが魅力だが,ノートにそこまで必要か・・・とも思う。
しかしHPのサポートやら初期不良の確率には少々不安が・・・。

dynabook Satellite CXW/47FW
キャンペーン中なので23%OFF。ダイナがこの値段で手に入るならHPよりは安心かも。
ただ,ダイナの白のデザインはあまり好みじゃないんよなぁ(笑)。
スペック的にはHPと張るくらい。

やっぱ上の2機種かなぁ。

お金に糸目をつけないでいいならvaioのtypeZとか理想やねんけどなぁ。


んで,問題はOffice。

モノによってはカスタマイズでつけたほうが安いのもあれば,アカデミック版を自分で購入した方が安いのもある。

社会人になったらパワポとか使うのか?
Office Personal+Power Pointをつけるのが一番無難なんだろうか。

むー。

某フリーソフト入れるのは,卒論やし若干不安もあるねんよなぁ。

宝くじ当たらんかなぁ。(←買ってないのに)


ま,バイト頑張ってますよ。

今日は3連勤の2日目,16日に休んだら翌日から4連勤(うち,18~20日はあんじょうへ出張)。

自分へのご褒美にポール・スミスを買った2年前の夏と同じくらい働いてます。
16:12  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

いっそマザーボードから・・・。

昼間は美学棟のメディアラボで作業。After Effects5.5,IllustratorCS,さらに酷い時にはPhotoshopCS2も開いて。

夜は家の自作デスクトップで作業。IllustratorCSで。


・・・。

家のんが遅いってどういうことやねん。


あかんあかん。さすがにHD残り容量1G以下,メモリ512とか話にならん。


しかし現状のマザーボードはメモリがDDR400までしか対応じゃない・・・と。

最近533以上はめちゃめちゃ安いのに,400以下は価格下がらないっすからねぇ。

いっそマザーボード変えてしまったほうがオトクじゃないかと。

ハードディスク500G,メモリ2G,CPU実質動作2.4Hz以上,DVDドライブ(実はまだ無い・笑)くらいのスペックにはしたい。

そんで,来年辺りにはブルーレイ+グラフィックボードとか無理やろか。
03:54  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

過去の自分に感謝。

就活が終わって肝心の音楽学も勉強せねば・・・と思ってるのですが,就職後に特に必要となりそうなHTML/CSSについて復習&さらなる勉強をしたいという願望に駆られてます。

そういうわけで久しぶりにホームページを組み立ててるのですが,やはりブランクのせいかなかなか思い出せない箇所があります。


そこで,自分が過去に書いたものだけでも理解しなおそうと思って,CEN's HOMEPAGEのCSSを開いてみたら。

・・・ご丁寧にコメントで区切ってある!!


そんなことをしたことすら忘れてたわ。

過去の自分はきっと,将来の自分が見直したときに手こずるだろうことを予測していたんやね(笑)。

ありがとう過去の俺。おかげで復習がスムーズに進みそうですよ。
02:31  |  PC  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.15 (Fri)

Gallery更新。

超久しぶりにGalleryを更新してみました。
今度のはコンシダというよりは殆ど詩のような感じです。

パート紹介に詩をたしなむと書かれてしまったので,久しぶりにたしなんでみました。大した出来ではございませんが,また覗いてやってください。
01:15  |  PC  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
