2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

豚もおだてりゃ木に登る。

昨夜,九種九牌で流したときに

「九種九牌とか多いなぁ。国士の神様がついてると思う。」

と言われたのをいいことに,後で10000点マイナスになった時に狙ってみた。


俺以外全員が偶然にも鳴きトイトイを狙っていて場が遅かったのが何よりの幸運。

一聴向の時点で,残りは白(一応ドラ)と一萬。

両方場には既に3枚切れていたけど,もう王牌なんて思考の外。

妙な自信で白を引っ張ってきて,天牌。

全員トイトイ狙いなのが分かってるから,逆に一萬はもう絶対出てくる。王牌なんて思考の外。

天牌から2,3巡目。おお,自分で引いてきた。ツモ!


ライブの4人打ちでは初の国士無双でした。

おだてられてみるもんっすね(笑)。


調子に乗ってRyu'sで一杯アードベックをひっかけて,イケメン店員とお茶漬け食べに行った。


先週からあの場には役満の気があるらしい。

八連荘,四暗刻,そして昨夜の国士無双。

これだけ役満が出ても大三元は出ない。何故だ。
スポンサーサイト
20:00  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

南と役満の関連性についての考察。

オーラスで国士無双ツモりました。

最後に南を引いてきた。

前に四暗刻ツモったときもそういえばツモ牌は南やったなぁ・・・。


三人打ちでしたが,僕以外二人とも箱かぶりました。

14万点勝ちました。


8月はツイてないと言ってましたが,盆明けから2度目の大勝ちです。

そんな波はいらんから,毎晩コンスタントに1万点くらい勝てるようになればいいのに・・・。


いや,勝ってボヤいてたらそれこそ怒られるか。


事故ったりしませんように・・・。謙虚に生きよう。
05:11  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

内定をもらってからというもの・・・。

引きが非常に悪い。

う~ん,就活で運を使い果たしたか?(笑)

就活初期の頃,四暗刻を上がった次の日には見事に面接落ちた経験もあるし。

逆だと考えればもう少し不運は続きそうだ。


いやまぁ,遊戯よか就職のほうがよっぽど大事だから別に良いっちゃぁ良いのですが。


しかしまぁ,俺が親のときにS井さんが跳満をツモって,うぉ~・・・と思ってたら,次のマスターが親の場ではS井さんが倍満をツモって血の気が引いたという・・・。

最近3人で打つとずっとそんな調子です。

その引きの強さを少しでも分けて欲しいです。


現金な話ですが,やっぱり4人打ちが好き(笑)。
15:29  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.18 (Sun)

新カテゴリ作成。

立直 一飜
断ヤオ 一飜
三暗刻 二飜
門前清模和 一飜
嶺上開花 一飜
ドラ 1

跳満 18,000点(親っぱね)

かなり気持ちよかった。


最近麻雀のゲームにはまってるのでこんなカテゴリを作ってみました。
ますます荒んでいくかもしれませんが,割と分かる人は多いだろうので。書きたいことを書く。

どうでもいいですがこないだ初めて「ダブル立直」という役がつきました。
コタツを囲んで一度徹マンをやってみたいと思っているのですが,誰か誘ってください。
02:05  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。