2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

音楽学合宿。

29~30日にかけて音楽学合宿に参加してきました。

30日の昼過ぎに家に着いて,18時~24時でバイトでした。

・・・きつかった。でも合宿は楽しかったです。

とりあえず寝ます。
01:49  |  音楽学  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

酒バトン。

さっき寝ようと思った瞬間に,滋久の社員さんから電話が入ってうちで呑んでました。

割と酔ってます。てなわけで答えるなら今しかないと思って答えてみます,酒バトン。

1.好きなdrinkは?
白ワイン,芋もしくは黒糖の焼酎。カクテルもそれなりに。

2.好きな銘柄
白ワインならシャブリ地方のもの。でもシャブリはそれなりに値が張るので,コストパフォーマンスを考えるなら,オーストラリアのジンダリー(ソーヴィニオン・ブラン2005)は信じられないクオリティーだと思う。
芋焼酎は松露が一番お気に入り。黒糖なられんと。
カクテルはソルティードックが好き。あと家では白ワインを生かしてよくキールを作る。

3.好きな居酒屋BEST3
1位:滋久・・・当然。
2位:あんじょう・・・実はまだ夜は行ったことがないけど。
3位:大黒天食堂・・・姫路からのランクイン。教えてくれたkayaありがとう。

4.ついつい買っちゃう市販酒は??
最近市販酒はあまり買いません。
自分でいろいろ見ながらワインを買うのが大好き。

5.絶対欠かせないおつまみは??
家に常備してあるのはサラミ。

6.何杯で酔う??
日によって全然違う。グラスワイン1杯で酔う時もあれば,ワイン1本空けても大丈夫な日も・・・。

7.酔うとどうなる?
ますます人にからみたがる。いろんな意味で。

8.過去最高の泥酔談は??
一晩に二人くらいに膝枕を強要したこと。
思えばあの頃はまだ十代だった。

9.好きなコール
「酒は自分のペースで美味しく呑むものだ」by mりさん

10.飲みサークル
最近一人酒が多い気がする・・・。

11.酒豪
だいぶ弱くなったみたいやけど,俺の中ではやはりしんたろうのイメージ。

12.宅飲み派?
どちらも。

13.一人酒
最近確実に増加中。本当は,一人だと寂しい。

14.酒癖悪い?
昔ほどではないです。

15.飲むと人格かわる??
大して変わらん気がするけども,あくまでそれは主観。

16.アル中だ。
最近そう思うことがしばしば・・・。

17.吐く為に飲む
MOTTAINAI。

18.3度の飯より酒だ
それでも絶対最低2度の飯は取りますが。

19.記憶を無くしたコトがある
実は無い。
だから,自分が酒に酔ってどんな恥ずかしいことをしたかは逐一明確に覚えてます(凹)。

20.好きそうな5人に。
好きな奴は勝手に拾ってくれ。


・・・おやすみ。
05:06  |  滋久  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

すみません。

今更ですが,しばらく更新をお休みさせてください。

Blogに載せる文章よりも,考えたいことがたくさんあるんです。

そのうち必ず復活します。
01:21  |  思考  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

音楽学呑み。

でした。

面白かったです。

具体的に何が面白かったといわれると答えられないくらいに酔ってます。

おやすみー。
23:59  |  音楽学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

先週一週間のおさらい。

忙しかった先週,何してたかというとですね。


月曜・・・火曜のゼミの準備。

火曜・・・ゼミ。その後,ゼミの相方Mりくんと二人で打ち上げ。

水曜・・・前二日の睡眠時間を取り戻した後,後輩の個パ。その後バイト。本指揮呑みがバイト先で開催される。8時間労働 (うち1時間サービス残業)。

木曜・・・この日提出のレポートをこの日一日で終わらせる。無性に遊びたくなったのでカラオケ→呑みwithこもり。

金曜・・・二日酔い。カテキョに行く頃にはマシになってて良かった。明方までドイツ語を訳す。

土曜日・・・昼から待兼の練習。その後バイト@滋久。上がったのは23時半。そこからまたドイツ語を訳す。

日曜日・・・朝から待兼のゲネ。昼から本番。夜打ち上げ。


振り返ると時間の無駄遣いが多かっただけのような・・・。


先週の一番大きな出来事といえば。

机が届きました!

table.jpg
すっかり夏仕様の部屋。

前々から言ってるように冷蔵庫の中でワインも良く冷えてるので・・・。

誰か呼びたいんですが,アテがいません。非常にむなしい。

大人しく一人で勉強してろと。・・・はい。
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.02 (Sun)

待兼交響楽団第18回定期演奏会。

待兼交響楽団に入団して初めての演奏会でした。

プログラムは,

モーツァルト:交響曲第35番ニ長調「ハフナー」
ブルックナー:交響曲第6番イ長調


で,両方ともセカンドを吹きました。


なんと,演奏会でまともにセカンドを吹くのは実に2年半ぶりのことでした。ちなみに,こないだは幻想交響曲(2回生の冬)。

しかも,ピッコロ持ち替えのないセカンドパート・・・ってのは初体験でした(笑)。


しっかし,本当にセカンドってしんどいと思いました。

自分が最近どんだけ下に甘えてたか良く分かるわ。

そして,ピッコロがどんだけ気楽かと。


何より,ユニゾンが多かったのが辛かったです。特にブルックナー。ハモリならある程度ごまかせるんですけどねー(--;

それに,二人の方の下で吹き分ける・・・なんて芸当は今の僕には荷が重かったかも知れません。つけきれなくてすみません・・・。

本番で集中力が足りなくなるなんて初めて経験しました。ブルックナーの第4楽章にはもうフラフラでした・・・本当に情けないです。


だぁ~,それにしてもしかし,ホンマにセカンドって難しい。

確実に自分の力を過信してたわ・・・。

ファーストを生かすも殺すもセカンド次第ってね。

・・・重い。


指揮者の牧村先生は,とても良い先生でした。

阪大オケにも来ていただきたかったなぁと思いました。

本番で何回も空気を凍らせてすみません。


なんだか脈絡の無い感想ですね。

無理矢理まとめると,

ブルックナーの精神性を垣間見ることが出来ました・・・ってことで。

彼の作品にもう一度出会うことになるのがいつになるかは分かりませんが,その頃までにはもっと強い力を手に入れておきたいです。
23:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

更新できなくて・・・。

すみません。

最近それどころじゃない。

明日はついに待兼の演奏会。


ぶるっくなーぶるっくなーした数週間が明日で終わる気がします。
23:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
