2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

mixiのコミュ。

入った記憶の無いコミュが表示されていた。

「最高ですかー!?」

・・・すっげぇ不快。

でも,参加してるコミュの数は35個。

記憶に間違いは無いはず・・・と思って何が足りないか探すと,

「ck-one summer 2006」

が無い。

検索をかけるとコミュが無くなっている様子。


なんだろう?乗っ取られたのか?

しかしこれはありえんよなぁ。


即退会しました。
02:30  |  日記  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

THEってどう読みますか?

甲「前から思っててんけどー,THE(ザ)・有頂天ホテルってあるやん?あれって,どう考えても“ジ”やんなー?」

乙「あっ,確かに!そんなん考えたこともなかった(笑)。」

甲「やろー?でなー,駄菓子の『うまい棒』ってあるやん。あれってたくさん味あるやんか?」

乙「うん,そりゃもちろん知っとるよ。」

甲「それにギョウザ味ってあるんやけどー,その表記が『ギョッ!the(ザ)味』やねん。」

乙「(笑いかけ)。」

甲「あれもどうかんがえても“ジ”やんなぁ!?」

乙「(爆笑)。お前,ようそんなこと考えとるなぁ(感嘆)。」

甲「やろー?やろー?」

乙「・・・。まっ,そろそろ“THE(ジ)・お会計”して出よか。」


その場に崩れ落ちる甲氏。

はい,俺の勝ちー。
01:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

梅干。

梅干って夏の季語だそうです。

・・・てことは。


待たせたな! 梅干食べて スッパマン

ってのは,川柳ではなく,立派な俳句になるんですね。


・・・もっと笑えよ。
01:24  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

歯医者をハシゴ。

今週平日で唯一バイトオフの火曜日。

歯医者に行った後に,歯医者まで送ってきました。

そんな一日。

いつもと違う香水をつけてみました。

たまには甘くない系のものも良いかも。

アトマイザーを2つ買ってきたので,どれを移すか考え中。
23:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

ありがとう。

パンドラの箱を開けた。

底に残っている「希望」を用意したのが僕でなければ,守ってくれたのも僕じゃない。


でも,僕の手元にはそれが残った。


誰のおかげで?



そして,パンドラの箱が一番傷つけたのは誰か。


光の下で覚えた痛みは,一生忘れない。

でも,ごめんなさいは言わない。

そんな言葉に意味が無いのは,経験則から知ってしまった。


ただ一つだけ。

・・・ありがとね。
02:55  |  思考  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

古典音律。

以前,待兼祭で音階についての展示をやったという記事を書いたことがきっかけで,とある方からお声をかけていただきました。

要約するとツッコミが入るかも知れませんが,3月に大阪音大のミレニアムホールで古典音律に関する何らかの演奏会をいうことらしく,それのお手伝いとして。

で,今日は朝の11時過ぎから夕方の16時半まで大阪音大でいろいろ話してたのですが,11月の展示に数箇所,歴史的背景の誤認識があったらしく若干恥ずかしいです。

まぁでも,基本的に頼まれたことは断らないのを信条にしているので,今回も頑張ります。

このような経験をするチャンスって,多くの人は与えてすらもらえないことだと思うのです。声をかけてくださって本当にありがとうございます。


とりあえず,俺としても少し手伝ってくれる人がいてくれると嬉しいのですが,誰か興味ないですか?
22:30  |  音楽学  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

がチャピン。

タイトルは一発変換です。敢えて放置。

数日前から頭を離れないことがあります。

「抱かれたい恐竜の子供ナンバー1」


・・・いや,重要なのはそこではないのですよ。


「二位は!?」



でももっと重要な会話があったはずなんです。

業務上過失致死の被害者にされそうなほど爆笑したのに,肝心な内容については花見くんと月見くんの話以外あまり鮮明でなかったり・・・。


なんて刹那的なんだ。



「思いついたこと全部そのまま言うのはやめようよ(笑)。」

というダメ出しは却下の方向で。

相手くらい選んでます(笑)。


・・・でも,カッコワライ無しで言われたら考えます。
02:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.09 (Sat)

「東京タワー」と「通天閣」。

昨日のことです。

曽根でカテキョが終わってからBook1stをうろうろしていると,こんな本を見つけました。

以前,江國香織の「東京タワー」読んだときに,“大阪やったら「通天閣」なんかなぁ・・・何かそれだけで負けた気がするなぁ・・・。”と思った記憶があるのですが,本当にこんな作品が出版されるとは・・・。

結局買いませんでしたけどね。

それよりも買いたかったのは,こっち

普段ハードカバーの本って滅多に買わないんで,発売された時から買うかどうか悩んではいたのですが,結局買わずにはいられませんでした。


「東京タワー」を読んで以来,最近はあまり本で泣いてないので,大好きな浅田さんにこそ期待。



・・・と思ったら,帰ってきてたまたまつけたテレビでやってた「笑える恋はしたくない」で不覚にもいろいろ考えてしまって,結局まだ読んでません。

初めて見たけど,無駄に生々しいな・・・あのドラマ。


スキマスイッチでも聴こう。
18:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

滋久に将棋ブーム到来。

また1週間くらいBlogを放置してしまってたんですけども,何をやってたかというと,将棋。

・・・は言い過ぎですが,現在滋久では将棋が流行っています。

マスターがDSでやっているという話を聞いたので,俺もPSPで買ってしまいました。

てなことをマスターに喋ってたら,先週の水曜日についに,

「ちょ,ジャ○ンで将棋版と駒買ってきてや。もちろん木ぃで。」

と指令を受け,運良く連勤だったってこともあり,木曜日には滋久に将棋版と駒(もちろん木ぃ)が導入されました。

木曜の夜,僕が家に帰り着いたのは5時を回っていました。

次の日の朝ですね。すみません。

ちょっと遅刻しましたがちゃんと2限には出ました。


shigehisa_syougi.jpg
しっかし,やべぇな。

将棋,楽しい。

寝不足になりそう。


・・・常連さんで将棋に自信のある方は是非マスターに将棋の話を振ってあげてください。

さぁて,今日も今からバイトだ☆

何時に帰ってくるんでしょうね。
17:08  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
