2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

あー,もう。

ふぅ。

インターンが無事終わったのは良いのですが,

次の日に少し事件がありまして。


・・・だいぶテンション低いです。


ま,これといって原因が無いのだから,

後は諦めるしかない。


諦めたら良い方向に転がったりするかも知れない。


ていうか,きっと良くなる。


よし,気分を変えるためにも,明日は何が何でも炬燵を出すぞ!


とりあえず,「気にするな」と言ってくれる周りの人に感謝。

一緒に,定められた運命なんて切り裂いてやるさ。
23:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

いろいろあったけど。

最近の教訓。


とりあえず,俺の動機の全てはわが身可愛さに直結するわけだ。


ま,自覚があるだけマシだろうよ。


それに,言っても無駄なことは言わないってのは納得してるはずだ。


それは同時に,自分の罪でもある。

分かっているからこそ,言わない罪は重い。そう思って諦めるべし。




後ろ盾って頼もしいもんだね。

嫌な言い方だけど,学生指揮者・・・ってのは本当に素晴らしい肩書きだった。

自分を鼓舞するのにも,甘えさせるにも。

何より,少しの勇気を手に入れるためにも。



本当は具体的に書く能力くらい持ち合わせてるのに,敢えてぼやかす。

これも自分の逃げ。

本当に伝えたい相手には,いつも伝わらない。

一種の悟りか,ただの諦めか。


本当の意味で大人になるって難しい。
23:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

滋久シック。

インターンシップの1週間が終わりました。あと二日。

今日はインターンシップの3人で呑み+カラオケに行ってきましたが,少し遠慮してしまって充分に飲み食いできなかったので,帰ってきてから滋久に一人で行きました(笑)。


やっぱり帰る場所があるのは嬉しいっすね。


今日は,ホールのS井お姉さんのすごさを再確認することがありまして。

俺「今日って何が終わってます?」

お姉さん「生は大体終わってる。後は笹身くらいかな。」

俺「ってことは・・・」

お姉さん「上にぎり?」

あー,文章化するとすごさが伝わらねぇなぁ。

普段は上にぎりって炙り胸肉で作ってて。

いや,もう説明いいわ。とりあえず俺的には感動した(笑)。


あと,最近,愛媛産の「媛っこ地鶏」ってのが半分レギュラー化してるんですが,この鶏がマジで旨いんです。

皆様,ご来店の際は是非ご賞味ください。



そんで,また全然関係ないですが。

ラルクのHurry Xmasのプロモ。

さすがのHydeさんでもあの衣装はやりすぎやろ・・・。

いや,ええ曲やけども・・・(--;
02:47  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

就活が現実味を帯びてきた。

実は月曜からインターンに行ってます。

自分が普段見れない世界が見れるのが楽しいです。


あと,今日は午前中に別のとある企業のインターンシップの選考会がありました。

あれは落ちたな。

失礼なことやマイナスになるようなことは全くしていない自信があるが,

プッシュもできてない。

値で言うとまさにゼロ。ある意味マイナスの方がマシかも(苦笑)。


ま,勉強にはなったから,それほど凹んではない。(ていうか,一応結果はまだ出てないし。)

今後は,「当たり障りの無い」喋り方だけではなく,「押すところは上手に押す」喋り方ができないといけないな。

もっと話を広げられたはず。

自分らしさを失わない程度に,もうちょっと殻を破れたら。


自分らしさの檻だとか,自前の手錠とか,よく言ったもんだ(笑)。
22:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

弁解というわけですが。

一昨日の日記,

「音楽学合宿についての記述が少なかったから,本当は楽しくなかったんじゃないか?」

なんて言いがかりをつけられてしまったのですが,


断じて違います。

文章化する時間が無いんですよ。

上手いこと文章化できないなら,書かない方が思い出を汚さないかな・・・と。


・・・はい,言い訳(苦笑)。
01:26  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

バンプのライブ。

チケット抽選,当たった。

1月27日。京都。

ミスチルが落選しまくりだったので,これは嬉しい。


1月にはラルクのライブにも行くことが決まってて,これも楽しみ。


ライブなんて2年前のミスチル以来(苦笑)。

ていうかそもそもライブ自体あんまり行く機会無くて,バンプもラルクも初。


スピッツもツアー取れないかなぁ。


・・・あとは何より,

ウルフルズもツアー行きたい。


昨日に引き続き面白くもなんとも無い日記。
01:09  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

知らない間に冬の足音が聞こえてますが。

長らく放置してました。

いろいろありました。


学祭で数学科の展示を手伝い。

その翌週は何が起こったか良く覚えてない一週間。

あ,ティーレマン/ミュンヘン・フィル聴きに行った。

正直あんまり好みじゃなかった。

何よりアンサンブルが雑かったですね・・・。あれだけテンポいじるならもっとリハーサルが必要だったのでは。

スタンディングオベーションをしている人々を尻目にそそくさと帰る。少なくともあの演奏にあの価格は釣り合わないと思った。

ヨーロッパではブーイングでも起こったのではないだろうか・・・。

ただ,個人はやはりすごくて,特にフルート首席が良かった。

フルート吹きとしてはそれだけで3分の2くらいは満足です。

今度は,ちゃんとリハーサルできている状態で聴いてみたいものです。


その土日は卒論中間発表を聞きに音楽学合宿に。

去年は電車で一人渓谷を眺めながら行きましたが,今年はアカネカーにてわいわいと。

今年も根岸杯は取れず(笑)。

翌日は帰りに高野山に寄って紅葉狩りしてきました。
P1020768.jpg
あか姉さん,二日間運転お疲れ様でした!


今年も合宿を皮切りに下回生とも仲良くなり,ますます楽しくなってきました。

あんまし最近勉強でけてへんけど,もっと勉強せなあかんなぁ(--;


とりあえずここ数週間で特筆すべきは・・・,

何故かこのタイミングでウルフルズにハマった。

最近CMで流れてる「笑えれば」を聴き直して惚れ直し。


あ,とりあえず殆ど借りパチ状態のCDを中爺さんに返さねば・・・。
00:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

これでも普段の連休に比べたらマシ・・・。

昨夜,21時半に実家着。

親父とジョニー・ウォーカーのブラック・ラベルを呑む。


今朝,9時45分姫路文化センター着。

成人式以来約4年ぶりの姫路文化センター。

実に6年ぶりの西播吹奏楽祭。

出演は7年ぶり。川勝ファミリー団員としては実は初。

さらに,川勝ファミリーではなんと初ピッコロ(笑)。


定演からパート変わったのに練習一度も出れず,すみませんでした。正直あれでデビューかと思うと恥ずかしいですが,また当分はピッコロ吹く機会も無いだろうし,また大人しくしときます(^^;)


本番前に,久しぶりにしろ氏に会う。めっちゃびっくりされた(笑)。
てっきりホテルに就職したもんかと思ってたわぁ。ホテルマンの専門学校とかあるんね。
もうちょっと喋りたかったけど,またの機会がきっとあるはず。


チューニング室→リハーサル室→舞台袖→舞台→舞台からロビーに抜ける通路・・・のコースを通ったのって,高3のコンクール以来かぁと思うと,ちょっと思うところがあった。


気を取り直し,姫路を少しだけうろうろして,15時くらいに着下宿。

16時くらいから1時間半仮眠して,バイト。

日付変わるくらいに帰ってきて,


明日は12時から学祭の展示だからそろそろ寝よう。


これでも,例年のゴールデンウィークに比べればマシな生活してるなぁ。

毎回言ってるが,連休のほうが忙しいというのは何とかならんもんか(苦笑)。
02:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

エントリーシート。

バイト終わってから瀬川のマクド→からふねやをハシゴして,とある民放局のインターンシップエントリーシートを仕上げてきた。

下書きがある程度終わってたから2時間くらいでいけるだろうとタカをくくってたんですが,やっぱり納得いかないところとかたくさん見つかって結局倍の時間がかかった。


しかしまともに提出する最初のエントリーシート(・・・つっても,本番に比べたら軽いもんなんだろうけど)なので,かなり気合を入れて書きました。

これでインターンシップ落とされたらしばらく引きこもるかも知れん(苦笑)。


3時半に書き上げて,そこから自分へのご褒美でRyu's Barへ。2日連続の今週3度目(ば苦笑)。

昨夜ウィスキー4杯飲んだので,今夜は2杯で我慢。

今季初の「ホット・ジントニック」を飲んだ。

去年もこの季節は毎週のようにRyu'sに行ってたことを思い出して,やっぱり秋は酒も美味しく感じるのかも知れない・・・と思う。


明日はまちかね祭の準備があるのでさっさと寝ます。

もうすぐ6時やけど(大ば苦笑)。
05:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
