2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.30 (Fri)

ふと・・・。

晩飯で王将のギョウザを食べながら,「そういや王将って関東で見たことないけど,どないなんやろ?」と思って検索かけてみました。

あ・・・普通に渋谷にもあるのね。ハチ公口前・・・何回も通ってるはずやのに見たこと無いぞ?(汗)

そんな頻繁に行くわけじゃないけど,たまに無性にあのギョウザが食べたくなる時があって。

これなら安心だ。



ちなみに天一はさらに至る所にあるので,恋しくなっても大丈夫です。
01:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.29 (Thu)

内定をもらってからというもの・・・。

引きが非常に悪い。

う~ん,就活で運を使い果たしたか?(笑)

就活初期の頃,四暗刻を上がった次の日には見事に面接落ちた経験もあるし。

逆だと考えればもう少し不運は続きそうだ。


いやまぁ,遊戯よか就職のほうがよっぽど大事だから別に良いっちゃぁ良いのですが。


しかしまぁ,俺が親のときにS井さんが跳満をツモって,うぉ~・・・と思ってたら,次のマスターが親の場ではS井さんが倍満をツモって血の気が引いたという・・・。

最近3人で打つとずっとそんな調子です。

その引きの強さを少しでも分けて欲しいです。


現金な話ですが,やっぱり4人打ちが好き(笑)。
15:29  |  麻雀  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.28 (Wed)

過去の自分に感謝。

就活が終わって肝心の音楽学も勉強せねば・・・と思ってるのですが,就職後に特に必要となりそうなHTML/CSSについて復習&さらなる勉強をしたいという願望に駆られてます。

そういうわけで久しぶりにホームページを組み立ててるのですが,やはりブランクのせいかなかなか思い出せない箇所があります。


そこで,自分が過去に書いたものだけでも理解しなおそうと思って,CEN's HOMEPAGEのCSSを開いてみたら。

・・・ご丁寧にコメントで区切ってある!!


そんなことをしたことすら忘れてたわ。

過去の自分はきっと,将来の自分が見直したときに手こずるだろうことを予測していたんやね(笑)。

ありがとう過去の俺。おかげで復習がスムーズに進みそうですよ。
02:31  |  PC  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.27 (Tue)

モンハン。

最近モンスターハンターポータブル2ndGにリアルにハマってるのですが,誰か一緒に狩りに行きませんか?

とりあえず1ヵ月後くらいを楽しみにしてます。>とやさん

6月末か7月頭くらいにまた上京します。>みうみう


ていうか今更やけど,俺の周りってゲーマー人口少ないなぁ。

俺もそんなにハマるほうじゃない・・・ってのもあるかも知れんけど,今回のは病的です。


勉強しろってな。
00:20  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

日々の活力。

就活で長い間更新をサボってたので,Blogを更新するという感覚を忘れています(苦笑)。


てなわけで(?)今回は,ずっと撮り溜めてきた“滋久の賄い”写真集をお届けいたします。

そんなに頻繁に撮ってるわけじゃないですんですが,気がついたらえらい量が溜まってます。
あまりに多くて編集できないので,オリジナルは結構ファイルサイズが重いかも知れません。

とりあえずは古い順に。

TS3A0049.jpg
いきなりですがドリア。これ以前にはパエリアが出てきたこともあります。


TS3A0051.jpg
ほうれん草とベーコンのオイルパスタ。パスタは割と賄いの定番。


TS3A0057.jpg

滋久特製ミートソース。そういやミートソースはまだレシピ知らんなぁ。


TS3A0075.jpg
天津飯。「アンアンアン,とっても大好き~」と某有名アニメのテーマソングを口ずさみながら餡をかけていたマスターの姿が思い出されます。この時じゃなかったけど(笑)。


TS3A0145.jpg

滋久巻とでも言うべきか。確かメイン具は鶏胸肉の刺身と明太子だったかなぁ・・・。


TS3A0245.jpg
本物のチキンカレーとはこういうものを言うのだろうか。もも肉が一枚丸々入ってます。
この時はカレーも全て手作りだった気がする。


TS3A0247.jpg
少し趣向を変えて,賄いが生み出される前の写真を。おにぎりを焼いてますね。
TS3A0246.jpg
でもちょっと大きさがおかしいようです。点棒と比べてみます。・・・分かりにくいですか。すみません。
TS3A0248.jpg
完成品は醤油の上に酒盗バター。う・・・美味いけど・・・ホンマに酒を盗んででも呑みてぇ!


TS3A0259.jpg
巨大焼きおにぎりシリーズ第2弾。アンアンアン♪・・・ブロッコリーが特に美味い・・・。


TS3A0121.jpg
忘れてた。過去にはこんな巨大おにぎりが出たこともある。
何でしょうこれ?・・・答えはカルボナーラソース。・・・う・・・美味いけどさすがに重かったっす(笑)。


TS3A0265.jpg
滋久弁当?豆ご飯の焼きおにぎりと,梅肉つくね。梅肉は反則の美味さでした。


TS3A0289.jpg
これはさすがにびっくりした。チキンステーキ。
TS3A0290.jpg
残念ながらマスターが最も使いたかったシェリービネガーが無かったようですが,ワインビネガーでも充分に美味かったです。

TS3A0209.jpg
そういや過去にはこんなんもあった。香味野菜をまぶしたチキンステーキ。
マスターお手製の赤ワインといちぢくのソースやったかな?甘酸っぱい味が思い出されます。


TS3A0291.jpg
この炒飯はGさん製。マスターが後ろからいろいろ食材を放り込んでくれて面白い炒飯でした。キムチとじゃこと高菜と・・・忘れた・・・。
TS3A0292.jpg
この日は付き出しのつみれが絶品で,美味い美味い言ってたら賄いのスープにも入れてくださいました。マスターの作るつみれはいつもいつも大ヒットです。


TS3A0295.jpg
これもGさん製。ゴーヤと蒸し鶏の旨ゴマサラダ。
ご飯のお代わりをしに行って笑われましたが,半端なく旨かったです。


TS3A0297.jpg
チャンポン麺。う~ん,上手く撮れてへんなぁ。
「きくらげが特に美味かったです!」
って言ったら,
「あぁ,最後の最後まで入れるん忘れとったきくらげな。」
と言われました(笑)。


TS3A0298.jpg
ラストはこちら。オムライス。餡が上品で美味かったです。
こんなに手間がかかる料理をありがとうございます。


こうやって並べてみると改めて恵まれてるなぁ・・・。
ていうか何でも作れてホンマすごいです。マスター。
卒業するまでにもっといろいろ教えてもらわなければと思う昨今です。
22:20  |  滋久  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

内定。

だいぶ前の話ですが,GWはみうみうが2泊,F川くんが1泊していってかなり楽しめました。

あんな汚い部屋に泊まりにきてくれてありがとう(笑)。


んで,連休明けからは怒涛の就職活動。

実は連休明けすぐに内定を1ついただいていたのですが,ずっと悩んでいて就活のペースはあんまり変わりませんでした。

就職活動→帰宅→モンハン→寝る→起床→就職活動→帰宅→モンハン→寝る→・・・

という自分の殻に閉じこもった生活を続ける。

連絡をお返ししなかった方々,本当に申し訳ございません。


そして,ついに先刻,志望度の非常に高い企業から内定を頂きました。

名前が広く知られている企業ではありませんが,Best Venture100にも選ばれている成長率の高い企業です。

社名はそのうちこのBlogにも登場するかも知れませんし,しないかも知れません(笑)。


「ロジック」を大切にするという姿勢にとても共感いたしました。

私にはロジックが身についている・・・とは現状ではとてもじゃないですが言えませんので,鍛えていただこうと思っています。


最初志望していた業種とは全く違う業種での就職となりましたが,広義での“ものづくり”に携われそうで嬉しいです。


勤務地は,おそらく東京かな。成長して,いつか大阪の営業所に帰ってきたいと思います。
18:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.03 (Sat)

「聴こえる数学」@いちょう祭。

今年もお手伝いさせていただくことと相成りました。

本日13時~17時に理学部棟B308に詰めておりますので,お暇な方は是非お越しください。
11:46  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.01 (Thu)

最近ハマってるアーティスト。

昨日は就活で東京に行ってきてみうみうと会った@かぶきちょう。

焼肉を奢ってもらってしまいました・・・。

先週の築地(withもっとん)に続いて奢られっぱなしです・・・。

恩返しするためにもまずは内定もらわないと(苦笑)。

モンハン2ndGでモンハンデビューする約束をしました。

みうみうが一時帰阪するGWまでにお互い楽しめるレベルに到達していたら良いが(笑)。


彼と約束したので最近ハマっているアーティストを思いついた順に並べてみます。

abingdon boys school
まずはメジャーどころから。カラオケで何回か歌ってるので知ってるかもしれんけど,元T.M.Revolutionの西川さんがボーカルやってるメロコアバンド。良いと思います。

pay money to my pain
お次はこれ。最近記事にもしたけど,そういえばみうみうには以前らくだで聴かせたっけか。
まぁいいや。メジャーレーベルから出てるけど,日本では英語詩って流行らないからなぁ・・・。
演奏レベルはとんでもなく高い。

ala
これも英語詩のアーティスト。ツインボーカルにSaxが二本入ってるのが特徴。
面白い音が認められて最近avexからメジャーデビューしたばかりなんやけど,早速活動停止中。
状況が状況だけにもしかしたら復活は無いかも。

wrong scale
調子に乗って英語詩3つ目。
バンアパと同じイベントに出てるDVDが安くで売ってた(俺は買ってないけど)。
最新(つっても数ヶ月前)のアルバム「bed and board」がかなり良い出来やねんけど,残念ながらまだカラオケには入ってない模様。

UNISON SQUARE GARDEN
試聴できるとこが見つからんかった・・・。
マイナーすぎてカラオケにも入ってないけど,ちょっとずつ有名になっても良いバンドだと思う。
みうみうとか一番好きそうやねんけどなぁ・・・。

miimi
女性ボーカル。ベースレストリプルギターの4ピースバンド。
かなり特殊な音づくりです。一度聴いてみてください。

Mainstay
ラストに洋楽1個だけ。
昨年度一番ハマったバンド。カラオケに入るどころか国内版も出てへんけど(笑)。


あかんなぁ。こうやって並べてみるとやはり趣味が英語に偏りすぎてる。期待に沿えるものではなかったかも・・・。
とりあえず2週間したらバンアパのニューアルバムが出るので要チェックってことで。
あと,ACIDMANのLIFEはレンタル3日かららしい。

てことはうちに泊まりに来る時にまたいろいろ語ったらええってことやね。
この記事で予習しといて(笑)。
23:59  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
