2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

萎えること。

残業中,ふとケータイを取り出すと,見知らぬ番号から留守番電話。

「読売新聞ですけど。折り返しを頂けますか。」

誰が営業電話に折り返さなあかんねん,と,怒りを通り越して呆れかえりました。


帰ってきて電話番号を調べると,大田区の営業所らしい。

てことは,間違い電話やろか。

東京来てからケータイの番号バレるような真似してないし。


それにしても,せめて「○○さんの携帯電話でよろしいでしょうか。」くらい一言入れるよなぁ。

何か気分悪いっす。


週半ばで体調崩しかけて,持ち直したところなんですが,いきなり面白いタスクが降ってきて,ついつい遅くまで残ってしまいました。

帰ってきたら日付が変わっていたり。


ぼけーっとテレビを眺めてたら,話題の「マグニチュード8.0」が始まって,ついつい見てしまった。


高速道路が倒れるシーンで,約15年前に見た写真がフラッシュバックして,ちょっとテンション下がりました。

体調が戻ってくると,すぐ思考に時間を使ってしまうから考えもんやな。

ドラクエ全然進んでねぇ(笑)。
01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

振る曲決めた!

メンデルスゾーン!

これしかない!


・・・夜分も遅いですので,先輩には明朝決定の旨をお伝えします。
00:04  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.08 (Wed)

フルートでは足りないのかも知れない。

のだめカンタービレの番外編みたいな話で,千秋が幼い頃の話があるんやけど。

幼い千秋がヴァイオリンを奏でるのをオーケストラの団員が絶賛する中,指揮者のヴィエラだけが「だめだな」とつぶやくシーンがあって。

「彼が表現しようとしているものは,ヴァイオリンだけでは足りないのかも知れない。」

というようなことを言う。

この台詞が本当に大好きでたまらなくて。


・・・そう,最近久しぶりに棒を振りたいなぁと思うことが多かったのです。


フルートのように上手くはいかなくても,俺が何とか紡ぐことのできる最大の音楽。


そんなことを考えていた日の夜に,先輩から指揮の依頼が舞い込む。

初見大会で「軽い曲」とはいえ,テンションあがります。

俗世のしがらみなんてどうでもよくなります(笑)。


何の曲にしようか妄想中です。

有力なのはフィデリオかロザムンデ。

ダークホースでクープランの墓(←軽い?)。

なぜか今聴いてるマイスタージンガー(←軽くない・笑)。

数日間,みっちり妄想して決めます!むふふ。
23:25  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
