2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

金欠の時に役に立つパスタ。

こないだネットでデジカメ買ったせいでカードの請求額がでかかったのと,新聞代が重なって,極度の金欠。

どっかに食べに行くと本当にすっからかんになる・・・ってことで久しぶりの自炊を決意。

でも,普段から自炊をしないということは食材もない。結局金が要るのか・・・。


いや。

こないだカレーの時に余ったニンニクをもらった。

食器棚の引き出しにはパスタがあと100グラム!

・・・これはペペロンチーノ作るしかない。

ってことで作りました。


自分がこれまで作ったペペロンチーノの中で一番マシな出来でした。

美味いとまではいかんけど,少なくとも我慢はせずに食えた(笑)。


ちょっとオイルが多かったかな。少なくするとパサパサになるし・・・難しいところですな。

でも,全てのパスタの基本だからこそ上手くなりたいんよね。これ。

それに,圧倒的にコストのかからないパスタだからというのもあり。

いつか自信持って人に喰わせられるようになりたいです。ほんならもっと自炊しろってな。



あ,「聴こえる数学」はまたR氏が遊びに来てくれました。ありがとう。

そのR氏から,諸般の事情により「大人の科学Vol.17 テルミンmini」をいただいてしまいました。

ありがとうございます。精密ドライバー買うお金の余裕ができたら組み立てます(笑)。
02:39  |  日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

パスタってたらこキューピーも自炊のうちですよね?!得意ですw
たこ焼きドンブリぶりぶりっ |  2008.11.07(金) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

たらこキ○ーピーも自炊のうちだと思いますが,そうしたら自分の腕はパスタをゆでることだけになってしまいますよね。

それが得意なんて羨ましい。今度,どんなに上手くゆでるのか教えてもらおうかな。
CEN |  2008.11.09(日) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://centuria99023.blog2.fc2.com/tb.php/792-c64a04cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

[ 食器棚 ]での検索結果

食器棚 に関する日本国内の三大オンラインショッピングモール、Yahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。
2008/11/06(木) 04:15:24 | いい商品をシンプル検索

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
