2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

Art is long, life is short.

土曜は東京交響楽団の定演に行ってきた。

サントリーホール。二駅のところに住んでるのに,東京来てから行くの初めてでした。


個人的にはあんまし良くなかったと思う。

金管のピッチの悪さで,聴く気の失せた前半。

ある程度面白かったけど,最後の最後ファーストヴァイオリンの八分音符に音楽が無くなって,一気に冷めたシューマン。


それでもブラヴォーはかかるんやね。

良い席で聴いてたらもっとマシに聴こえたんかな。


4月の半ばにも,文京シビックに演奏会聴きに行ったけど,こっちきてから連続のハズレ。


やっぱ吹かなきゃストレス溜まるんかもな。

お金は親に借りて,ユースの練習に大阪帰れば良かった。


それとは関係ないとは思いますが,今日は入社後一番イライラしました(苦笑)。

いくら頭が良くても,スキルが高くても,結果出せなきゃ意味ないんですよ。

他の人のスキルのフォローしてる暇があったら,自分のために使いたいんすよ。


とか,いろいろ考えたけど,ま,結局は持ちつ持たれつやんなと思った。

当然自分だってフォローされてる。


焦ってイライラしたら見苦しいだけ。落ち着いて,ただ乾け,俺。


家に帰ってきて無性にモーツァルトのフルートとハープのためのコンチェルトが聴きたくなって,しばらく聴いてなかったリヒター/ニコレ盤をかけてみた。

音楽ってのはこれやよ。

どこを切っても,瑞々しい果汁が溢れ出るような。


あなた方のような高みには手が届かなくても,

いつかそっちの世界に戻れるのかな。


短い生涯,全ての目的は・・・。

だからこそ,行きぬく手段に手を抜くわけにはいかない。
23:18  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

東響はうちの最寄りホール(ミューザ川崎)でよく演奏会やってるから、一度行ってみようかと思ってたけど、そうか、イマイチか……
東京のオケで面白いのってどこだろうなぁ。
trepak |  2009.06.11(木) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

ちなみに,この書き方だと紛らわしいですけど,文京は東フィルでした。

東フィルも決して下手なわけじゃないんですが,こないだは聖響氏に煽られてキャパオーバーしてた感じでした。

東響は逆に,変に手を抜いてる感じがしましたね。ま,この時期はどっかでピットに入ってたらしく,忙しかったという噂も聞きましたが。


面白い・・・かどうかは不明ですが,やっぱ都響が上手いような気がしています。あと,読売日響ですかね。

そんで個人的には,関西ではあまり多く聴く機会がなかったN響にもっと足を運びたいと思ってます。


あ,ミューザなら何が何でもヤンソンス/バイエルン放送響をオススメします〈笑)。
CEN |  2009.06.15(月) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://centuria99023.blog2.fc2.com/tb.php/843-f9026f12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?

※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
2010/02/24(水) 19:23:00 | 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
