2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

温故知秋。

無茶苦茶な造語ですが,故きを温ねて秋の深まるのを感じています。

・・・なんのこっちゃ。


先週は,金沢までQdR(←この名前使ってええの?)の演奏を聴きに行ってまいりました。

今週は,調布まで橘先生の悲愴を聴きに行ってまいりました。


かつて同じ舞台に立った人々の今の音楽を聴くのって,楽しかったですよ。

今,自分が同じ舞台に居ないことだけが残念。


どちらも,「ずっとやりたかった曲」をやってやった!という晴れ晴れとした表情が印象的でした。

そう,橘先生はなんと悲愴のアンコールにグリエールの青銅の騎士をやってました・・・(笑)。


阪大オケ振ってくれたときも,初顔合わせ呑みでグリエールやりたいっておっしゃってたっけ。

ただ,今回も「踊りの情景」は果たせず,「偉大なる都市への賛歌」しか許してもらえなかったらしい。

阪大オケOBで集まってグリエールやりたいなぁとか思ったり。


出待ちしたら,顔を覚えていてくださっていて光栄です。

「阪大オケはとにかく飲み会が楽しかった」

とのことなので(あれ?演奏面の印象は?笑),また東京組集めて呑みたいですね。


帰ってきてマーラーをかけて(←何回もこのBlogで書いてるけど,秋になると聴きたくなる),煮込みハンバーグを作って,扇風機を片づけて加湿器を出しました。

気がつけば今度は第九とか聴きたくなる季節になるんだろうなぁ。

あかん,マラ5の4楽章綺麗すぎる。

ステレオタイプですみません。


今週も頑張ろう。
01:47  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

タッチーで悲愴…懐かしや。

>初顔合わせ呑みでグリエールやりたいっておっしゃってたっけ。
そんな真っ当な会話をしていたのか?俺なんて……言わんでも分かるわな(笑)

>QdR(←この名前使ってええの?)
もちろん!こっちが正式名称だべ(笑)
えびす |  2009.10.20(火) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

真っ当かどうか・・・。あれ以来「マニア」扱いやしなぁ(笑)。

ちなみにタッチーさんもえびす氏の消息について気にしてらっしゃったよ。

えびすコンマスで橘オケを立ち上げなあかんな・・・!
CEN |  2009.10.22(木) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://centuria99023.blog2.fc2.com/tb.php/869-4dbeabc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
