2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

ラヴェルを聴きながら明治通りを・・・。

今日は有給でした。

消化しきれていなかった夏季休暇を,ギリギリになって駆け込み取得・・・みたいな感じです。


週の半ばに休みを取るってのが意外と難しくて,昨夜仕事を片づけていたらam4時(笑)。

ラヴェルのピアノ曲を聴きながら明治通りをとぼとぼ歩いて帰ってきました。

帰っていろいろやってたら寝たのが6時半で,起きたら17時。

昨日先輩に「明日何すんの?」って言われて,「寝ます。」って言ったのは覚えているが,まさか実行してしまうとは・・・(苦笑)。

ま,それから溜まっていた洗濯物を片づけたり,似非ブリ大根とお好み焼きを同時に作ってみたり,HMVオンラインから一気に届いたCDを聴いたりしてたので,無理やり充実はできた気がしますが。


あ,そういや「秋になるとマーラー聴きたい病」がたたって,10月27日にサントリーホールでシャイー/ゲヴァントハウスがやるマラ1のチケット買ってしまいました。

その日を夏季休暇最後の1日に充てる予定です。

誰か行く方がいればお酒でも飲みましょう。
01:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

夏休み初日。

大阪に帰ってきました。

午前中にお台場でガンダムを見る予定だったけど,寝坊のためあえなく断念。


今日は今からユースの練習に行って,石橋で一晩遊びます。

久々にパイを触ります。


・・・いや,麻雀のね。
16:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

ご無沙汰しております。

更新をサボっているうちに葉月と相成りましたので,近況報告をば。


・だんだん仕事にも慣れてきております。ウエから降りてくる仕事の内容から,こちらが提出した希望を考慮してくださっているのが分かるので,モチベーションは高め。

・それに比例して,平均帰宅時間は遅くなってきております。平日にメールが返ってこないとお嘆きの方,申し訳ございません。

・だからBlogをサボっていたわけではなく,なんだか最近“ヒゥィッヒヒー”でつぶやく方に慣れてしまって・・・。

・ていうか,毎日仕事で10時間くらいパソコンの画面見てて,帰ってまでパソコン点ける気になれるかという問題。

・ここから小さめのトピックス。

・先週末はユースのために久しぶりに大阪に帰ってたのに,警報が出て中止に。

・てなわけで,翌日曜に待兼の初見大会に参加。今後の参加をどうしよう。

・今週末は親が東京に遊びに来ています。良いとこで食事させていただきました。親は偉大。

・その親が,「祖父からの土産」ということで,ゴーヤを5本程度と,マスクを15箱程度置いていってくれました。

・これでいつインフルエンザが再流行しても大丈夫・・・だといいですね。

・週半ばにメンデルスゾーンのスコアが届きました。

・ドラクエちょくちょく進んでます。初めてのギガスラッシュは,自分の殻に閉じこもったメダパニつむりにダメージ“1”で受け止められました。

・めげずに果実は集め切りました。

・でも遅いと思う。

・他にもやることがたくさんあるからということで。

・夏になって弁当率は激減しておりますが,夕食を外で食べてくる率は低いままキープしております。

・しばらくゴーヤチャンプルー。

・でも明日夜は多分お好み焼き。

・ちなみに明日朝はカレー。


おやすみなさい。
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

萎えること。

残業中,ふとケータイを取り出すと,見知らぬ番号から留守番電話。

「読売新聞ですけど。折り返しを頂けますか。」

誰が営業電話に折り返さなあかんねん,と,怒りを通り越して呆れかえりました。


帰ってきて電話番号を調べると,大田区の営業所らしい。

てことは,間違い電話やろか。

東京来てからケータイの番号バレるような真似してないし。


それにしても,せめて「○○さんの携帯電話でよろしいでしょうか。」くらい一言入れるよなぁ。

何か気分悪いっす。


週半ばで体調崩しかけて,持ち直したところなんですが,いきなり面白いタスクが降ってきて,ついつい遅くまで残ってしまいました。

帰ってきたら日付が変わっていたり。


ぼけーっとテレビを眺めてたら,話題の「マグニチュード8.0」が始まって,ついつい見てしまった。


高速道路が倒れるシーンで,約15年前に見た写真がフラッシュバックして,ちょっとテンション下がりました。

体調が戻ってくると,すぐ思考に時間を使ってしまうから考えもんやな。

ドラクエ全然進んでねぇ(笑)。
01:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

生きてるって感じ。

日曜はS福と読売日響聴いてきました@みなとみらい。

個人的には気に入らない個所もあったものの,全体としては東京に来てから初めての「当たり」演奏会でした。

てか,まだ3回目ですが。3回目の正直というやつか。

やっぱ読売日響上手いね。


そんな夢のような日曜を終え,今週は月曜・火曜と連続で日付が変わった頃に帰宅。

生きる目的のためにも休日は失うわけにいかないので,代わりに平日は徹底して犠牲にする所存。


23時もかなり回って会社を出たのに,表参道のスーパーで豚肉を買ってきた自分にびっくり(笑)。

日付が変わった頃に帰ったのに,12時半には他人丼を平らげていたのだから,まぁアリかな。


豚肉を買った直後に明日の飲み会の会費を知らされて,ギリギリセーフ・・・みたいな。

安直に外食をしなくて良かった。


明日も弁当を作りたいところだが,これ以上睡眠を削るとパフォーマンスが落ちるから考えもの。

ま,というわけなんでいい加減寝ますわ。おやすみ。
01:15  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
